2012年2月13日月曜日

GALAXY NEXUSが壊れた その後

このまえ見事に故障したGALAXY NEXUSのその後です。


結局は修理になることになって、香港まで送り返すことになったのですが、そのやり取りを忘れないようにメモです。


1/31 (わたし)故障したことをメールで連絡
2/3 (eXpansys)ハードウェアリセットをしてほしいとのこと。しかし、教えてもらった方法は、GALAXY NEXUSの方法ではなかった。
2/3 (わたし)ハードウェアリセットできないので、GALAXY NEXUSの正しいやり方を聞いた。また、症状を撮影したYoutubeのリンクもあわせて添付(最初に添付すればよかったとあとで後悔)
2/3 (eXpansys)修理になるので返送してほしいとの事。(あれ?ハードウェアリセットの話はどこへ?)
2/3 (わたし)返送するのはいいけど、バッテリーを送り返すと面倒&輸送料高額必須なので、バッテリーは送らなくていいか相談(賭けです)
2/6 (eXpansys)本体故障の可能性が高いので、バッテリーは返さなくてもイイとの事。(ラッキー!!助かった)
2/9 (わたし)最終確認で送り返すものは本体とバッテリーカバーだけでいいか確認(海外とのやり取りで思い違いをしていると、あとでかなり面倒なことになるので、慎重な確認は結構重要だと思う)
2/9 (eXpansys)返送は本体とバッテリカバーのみでいいとのこと
--- 以上 ---
eXpansysとのメールのやり取りは遅めですね。これは人によってはヤキモキするでしょうね。
いちばん助かったのはバッテリーを送り返さなくてよかったところです。これによってEMSで送り返すことができて、保険をつけても私の地域から1050円で香港まで送ることが出来ました。


ちょっと、次からeXpansysで購入するのは考えようと思います。


と、いうか GALAXY NEXUSはdocomo 白ロムを買っても良かったかも チョット後悔



<関連記事>
eXpansysへ修理に出したGalaxyNEXUSが戻ってきたら!!
Galaxy NEXUSが故障した!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿