2012年1月8日日曜日

MicroUSB→USBホスト変換アダプタをGALAXY NEXUS用に買った

GALAXY NEXUSのmicroUSB端子はHOST機能に対応しているらしいので検証も兼ねて購入しました

わたしのGALAXY NEXUSはExpansysを利用して香港から手に入れたSIMフリーモデルです。そのため、docomo SC-04Dが同様の動作する保証はありません。

USB GAMEPADは使えるか?


BUFFALO製のBGC-FC802とGamepadIMEそしてNesoidで試したけれど残念ながら使えなかった

正確に言うと、おなじみのNesoidでキーマッピングをしたところ、十字キーは設定できて動くけれどもそれ以外のボタンがすべて<unknown>となってしまった
他のソフトでは試していないが、なんとなくGamepadIME自体がコントローラを認識していない感じだった。その証拠にIMEをATOKに切り替えても同様の動作をした。


USB KEYBOARDは使えるのか?


REUDO RBK-500UとATOKの組み合わせで試したところ ちゃんと入力ができて使えることがわかった。

ただし、日本語キーボードの「半角/全角」キーで入力切り替えはできず、かわりに「変換」キーを押すことで切り替えることができた。
また、アンドロイド的には英語キーレイアウトとして認識しているようで記号などがキーの表示と一致しなかった。
おもしろいのがキーボードが接続されていると画面ロック解除のPIN番号用ソフトキーが表示されなかった。ちゃんと判断してるね。



USB MOUSEは使えるのか?


Microsoft Notebook Optical MOUSEを使って試しました

マウスを接続したところ、画面にマウスカーソルが表示され普通に使えました また、スクロールホイールも普通に使えました



今回使った変換アダプタはこれ

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿