2011年8月11日木曜日

VAIO XV40S 番組表が復活しました。

地デジ全面移行で、ただの箱になるハズのアナログ録画機
VGX-XL70S
VAIO XV40S
ソニーのアナログ録画機
特徴は

  • 4チャンネルもしくは8チャンネル同時録画が可能なこと
  • 24時間8チャンネルまるごと録画してハードディスクの容量分保管可能

うちでも、ただの箱になるハズでした。ですが、地元のケーブルテレビ局がデジタル→アナログ変換して送信してれているおかげで来年3月までは生き延びそうです。
ただ、番組表提供サイトがアナログ向け番組表の提供を終了してしまったため、番組情報による番組分けがされず指定した時間を録画し続ける状態になっていました。


そんな時に、救世主とも言うべきサイトが現れました。
http://xvproxy.local.io です。このサイトで番組提供サーバーの代わりをしてる情報を提供してくれています。
設定などは、リンク先の利用方法を読んでもらえば分かる通り非常に簡単に設定できます。サイト管理者さんは「XV80Sが壊れるまでは最低限サービスを継続する予定」とのことです。


あとは、Cocoonチャンネルサーバーの番組表がどうにかなってくれるとイイのですが、こればかりはアナログEPGサービスが終わってしまったので、どうしようもないですね。こちらは、スカパー専用録画機として頑張ってもらってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿