2011年4月12日火曜日

トイレスタンプクリーナー 使ってみた

IMG_0526

最近CMでやってるトイレスタンプクリーナークリーナーを実際に購入して使ってみました。

ファーストインプレッション

見た瞬間、箱ちっさ! 
中を開けてみると2つのパーツが別れて箱に入ってました。 なので、合体させるとCMで観るような大きさになりました。
組み立ては難しくありません

ジェルを付けるときの感じ

ジェルを付ける位置は説明書によると「水の流れる平らな位置」とありますが、そんな面は我が家のトイレにはなかったので、若干曲面の場所につけました。
初めて、つけるときは力加減がわからず、戸惑います。けっこう力を入れて押します。 なお、2回目以降は最初より軽くすんなりつきました。

使った感じ

さて、肝心の使った感じなのですが、よくわかりません。
汚れを勝手にキレイにしてくれると勝手に勘違いをして購入しましたが、汚れが取れるわけではなく、汚れが残りにくくなるらしいのです。
なので、すでに、サボったリングのついてしまった我が家の便器はキレイになりませんでした。掃除をしてキレイにした状態にしてから、使わないと意味はないです。

ということで、いまは、キレイにした状態でどのようになるか変化を見ています。

気になったところ

芳香剤の香りが好みによりますが、私にはあまり好きではない香りです。 なんというかどことなく、薬臭いような感じです。

関連記事
トイレスタンプクリーナー 使ってみた
トイレスタンプクリーナー 18日後の様子
トイレスタンプクリーナー 32日後の様子
トイレスタンプクリーナー 92日後の様子
ジャリピカを使ってみた
鏡のウロコ汚取り「ピカッと光るゾウ消しゴム」を使ってみた

8 件のコメント:

  1. 何となく、公衆便所の香りになりますよね。
    この使用感を分かち合いたくて検索してヒットした通りすがりです。

    返信削除
  2. xakixakiさん

    遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

    たしかに、公衆便所というか、まぁ~私好みではないですね。
    香りの好みはは人それぞれなので、これはこれで、アリと言う人もいるかも知れません。

    ところで、つけて一週間ほど経つのですが、未だになくなる気配がありません。

    一人暮らしでほとんど家にいないので、こんなモンでしょうが、なんだか、長く使えそうです。

    返信削除
  3. はじめまして。私も使用感を知りたく検索したものです。
    昨日付けたばかりなので、効果はまだよく分かりませんが、この製品の利点としては、「便器を洗浄してからスタンプする」と言う点に有るのかなー…なんて思いました。
    スタンプ目的で定期的に掃除するキッカケになりそうです。
    何か変化があったらまたおじゃまします。

    返信削除
  4. arasoneさん。こちらこそ初めまして。
    そう!そうなんですよ、洗浄してからなんですよ。
    これを知らなかったんで、1回分ムダにしましちゃいました(^.^;)

    また変化があったら是非お知らせください。

    返信削除
  5. えだまめさんはじめまして。
    今までに2箱購入しました。スタンプ機能の精度が今一つで、1箱目は4回目、2箱目に至っては、2回目で全量出てしまいました!1回分ずつカチッと止まるはずのポンプが、そのまま下まで下った結果です。当然ながらトイレはすごい臭いです!ちなみに2種類の香りが有りますが、ほとんど区別できない、どちらもきついが私の感想です。

    他に私の様な経験した方はいらっしゃらないかと、ネットを調べていたんですが。。。。。タンクの構造上、置くタイプや、タンクに入れるタイプが使えないので、とっても期待していたんですけどね。昨日メーカーにコメントをメールしました。何か返事があればお知らせしますね。

    返信削除
  6. Leighさん
    こちらこそはじめまして。全て出し切ってしまうとは!!それはそれは大変なことが想像できます。

    私も1回目は力が必要で結構ビビリながらやりました。2回目はすんなり出てくれるので、大丈夫だと思っていたのですが、全部出てしまうこともあるんですね。私も次回注意したいと思います。

    ただ、我が家では初回のスタンプが今だに残っていて、なくなるまで使ってやろう(レビューしてみよう)と考えているので、次回はまだまだ先ではないかと思っています。

    また、続報があれば教えてください。

    返信削除
  7. はじめまして!私も前から気になってたスタンプ型クリーナー買ってみました。どうして綺麗が続くのか知りたくて検索してたらここにたどり着きました。私はお掃除してからスタンプしてみました。「汚れがつかない」事はないですが、汚れが剥がれやすい気がします。後、私がスタンプ型クリーナーを試したのはもう一つの思惑があります。うちには子供と大人の男性がいるため、便座の周りにとばしてしまう事がしばしば(ーー;)。このスタンプをしとけばそれを目印に小をしてくてないかなぁ~と言う期待も入ってます。しかし、スタンプして日が浅いため、今のところはまだ不明です。

    返信削除
  8. 初めまして。家のはタンクレスで、”トルネード”という水が奥の穴から横に勢いよく出るタイプです。
    で、ある日ドアを開けてびっくり!床が!びしょびしょになっているではありませんか。
    最初はお尻洗浄ノズルの誤作動かと思ったのですが・・・。ジェルを水の出口の近くに付け過ぎたため、そこに当たって外にこぼれたのでした。
    同じタイプの方、ご注意ください。

    返信削除

デル株式会社

最近人気の投稿