2011年7月9日土曜日

ジャリピカを使ってみた

前回は本来の用途とは違うバルコニーで使ってみましたが、その後、ケルヒャーの高圧洗浄機を使ってもバルコニーの汚れは取れませんでした。これは土から出た成分がバルコニーの目地に染みこんでしまっていてのではと想像します。

ジャリピカ インプレッション

さて、前置きはこのへんにして本題です。
今回は本来の用途 浴室の床で使ってみます。
IMG_0983 まずは洗う前の状態
写真ではあまり分からなくなってしまいましたが、目地に黒ずみがでてくすんでいます。
ちょっと我が家の浴室の床は分かりにくいですね

IMG_0987


さて、ジャリピカ登場

ゴシゴシゴシ!!
このスポンジがいい感じだぞ(あとで解説します)


IMG_1028


水でササッとながして、

綺麗になりました。
写真では分かりにくいのが残念ですが、明らかに綺麗になってます。


ココが優れている

IMG_1042スポンジに工夫がある。

IMG_1036


洗浄面がマジックテープのフック側のような形状(面ファスナー - Wikipedia)になっていて、ここの部分がミゾへ集中攻撃しているのです。

 

使ってみた結果

浴室の床汚れはキレイに取れます。ただし、スポンジの威力もあるような気がします。普通のお風呂用洗剤+このスポンジでもきれいになるような気がします。
そんなに高くないし、チューブのクレンザーも1回では使い切れなくあと3回ぐらいはつかえそうなので、よかったと思います。

試す価値はありだと思います。



関連記事
ジャリピカを使ってみた(バルコニーで!?)
トイレスタンプクリーナー 使ってみた
トイレスタンプクリーナー 18日後の様子
トイレスタンプクリーナー 32日後の様子
トイレスタンプクリーナー 92日後の様子
ジャリピカを使ってみた
鏡のウロコ汚取り「ピカッと光るゾウ消しゴム」を使ってみた

1 件のコメント:

  1. こんばんは!
    先日はコメントにお答え頂きましてありがとう御座いました!
    無事、バックアップも出来まして、自分も文鎮覚悟でファームウェアを2.3.1へアップデート!!

    完了しました!

    bluetoothが使えるとの事で、ドングルを今探していて、よくよく記事を見ていたら、「MiniUSBじゃん!?」勘違いしながら探していました(苦笑)
    変換も考えなくては、いけないんですね(汗)

    関係ないですが、先日のアイスネタでヤマダ電機のローソンが出てきましたが、自分の完全な地元でビックリしちゃいました(笑)

    いつもありがとう御座います♪

    返信削除

デル株式会社

最近人気の投稿