2011年4月24日日曜日

シャープES-HG90がC07エラーで乾燥できない(泣)

我が家ではシャープのドラム式洗濯乾燥機ES-HG90を使っています。

最近 乾燥されずにC07というエラーが発生して全く乾燥できない状態になってしまいました。 シャープのHPhttp://www.sharp.co.jp/support/washer/navi/hg_diag10.htmlに「槽洗浄をしてみてほしい」と書いてあったので、槽洗浄をしてみたのに全く治らなく、しかたがなく修理を呼びました。

その時に分かったことをメモしておくことに。

洗濯槽の写真
IMG_0564
ドラム下部
IMG_0567
赤い線の裏側にあるので、鏡を使って送風口を写しました

修理の方いわく、ドラム下部にあるこの送風口に糸くずや綿ボコリなどが付着し温風が出せなくなり、本体保護のために停止する場合があるそうです。
こんなところに送風口があることは、言われないとわからないですよね。

今日、使ってみたらちゃんと乾燥はできたんですが、UCLというエラーが出て止まりました。困ったものです。解決策は、またまた槽洗浄ですか トホホ

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿