2012年5月18日金曜日

ネオパーサ浜松が初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

石松 浜松餃子定食 840円

新東名を使ってneopasa浜松(上り) にやって来ました


SAについたのが11時半。
電光掲示板には普通車用駐車場は満車と表示が、、
私は素直に普通車も駐車可の大型用駐車場へ向かいました。
大型用の駐車場もほとんどが普通車で7割は埋まっている感じでした。

新しいSAのため、平日でもかなり混雑しています。

駐車場は電光掲示板で普通車が満車だったら素直に大型エリアへ
向かったほうが無難です

食事エリアも空いている席を探すのに一苦労。
ようやく空きをみつけて、食事をとることに

食事は、浜松の有名店 石松の浜松餃子定食を食べました。
浜松餃子の特徴のキャベツがたくさん入った
ほんのり甘い餃子です。
気になったのは、焼き方が本店よりも雑で
なんか、ベッチャリというか、ふにゃふにゃといった感じで残念でした。
SAでの提供で、しかもすごく人が来るので大変なんでしょうね

ただ、本店で食べたのも1年以上前の話なので、本店の記憶も
正しいかどうかは怪しいですけど。


12時頃はどの店も10数人の行列ができていました。
すこし早めに食事して正解でした。


さて、その新東名 浜松SAには


新東名 浜松SAにはスマートインターが併設されており
ETC搭載車であれば、そのまま高速から出る(入る)ことができます。

というわけで、
スマートICを利用して上りSAから高速を出て下りのSAへ・・・

下りの浜松SAのぷらっとパーク駐車場は狭いです。
満車の場合Uターンするのですが、その場所はありません。
手前の第2駐車場に停めて歩いて行くのがいいかと思います




浜松下りSAの食事エリアは上りほど混雑しておらず
12時台でも座る場所が空いています
(ただし平日でした)。




ほんとにちょっとしたコトでスミマセン(^_^;) 役に立つかどうかは・・・・ 
行ってみればわかるかも

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿