2012年4月24日火曜日

夜道にヒヤッとしたことありませんか?明るくてオススメ自転車用ライト CATEYE EL-540

やっと寒い冬もすぎて、暖かくなってきましたね。
自転車ツーキニストの私は、ほぼ毎日通勤に自転車を使っているのですが、住んでいるところが田舎なもので夜は暗い田んぼ道を通って帰ってきます。


これは今まで使っていた、AKSLENのライトで単3電池2本を使うもので、性能は850カンデラです。
やっぱり暗いのですよ


新しいライトは明るい


暗いと怖いので、評判のよい、このCATEYEのEL-540を買いました。自宅で試しに電池をセットしてライトをつけて覗いたら、ちょーーー眩しくて良い感じです。これは期待が膨らみます♪さっそく今日帰宅するときに使ったところ、本当に明るいです。動画で撮影してみたので、みてみてください。前半は今まで使っていたライト、後半が新しいライトです。

明るさの違いは一目瞭然です。スマホで撮影したのでそんなにキレイではありませんが実際は映像よりも明るかったです。本当に今までのライトが嘘みたいに暗く感じます。

おすすめのポイント

おすすめポイントは明るいのもありますが、配光に工夫してあって全体に広がって光が分散するわけではなく前方に集中して照らしてくれるおかげで道が見やすいです。これは買ってよかったです。暗い道を通勤している方にはオススメです。

楽天のPALMYというお店で購入しました。注文の翌日には商品が届きなおかつその日はポイント10倍でしたので、かなりお得でした。



CAT EYE HL-EL540 ECONOM FORCE(エコノム フォース)
CAT EYE HL-EL540 ECONOM FORCE(エコノム フォース)
価格:4,150円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿