2011年9月28日水曜日

tateのフォールディングロックを買いました

IMG_1365IMG_1367
AMAZONで購入した新しい自転車用キーロックが届きました。(写真=左)
いままで使っていたものはダイヤルロック式のワイヤーコード(太め) (写真=右)
いままでのものには、
  • 重い
  • 大きくてかさばる
  • スプリング状の太いワイヤーが意外に伸ばしにくく使いづらい
という自分なりの問題があって、雑誌に載っていたtateのフォールディングロックを買いました。
今までの無骨なワイヤーロックに比べてカラフルなのも購入のポイントでした。


商品開封して手に持ってみると、コッ、コイツ 重いゾ なんだか、ぎゅっと小さくまとまった見た目の感じもあるのか、とっても重たく感じます、そこで重さをはかってみると・・・
  IMG_1374
あれ~ そんなに変わらない、画像だけをみて硬質プラスチック製ぽくみえたので、勝手に軽いものだと勘違いして購入したのですが、実際の製品は鉄製のガッチリした骨格にプラスチックコーティングというもの。なんで、重さはあまり変わらない結果となっているようです。

使うときの大きさは?

大きさは広げるとこのくらいになります。
IMG_1378
車輪にはめるぐらいだったらこれぐらいで十分ですね。でも、盗難されにくいように固定するのはむずかしいかな。


せっかく買ったので、しばらく使ってあまりにも使いにくいようであれば、別のものを考えないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿