2011年7月28日木曜日

明日SCJPを受験をします。

さぁ明日はJAVAの認定試験を受けに行きます。
JAVA自体はまったくわからない状態から、オラクル認定コースで教育を受けました。
教育自体はそんなに難しくない内容だったのに、試験問題集をみたらぜんぜん難しい。
これは、全く自信がなくなりました。
なんか、イジワル問題ばかりで嫌な感じです。 はっきり言って
  • そんな組み方しないよと思うところとか、
  • EclipseやNetbeansをつかえば、事前に防げる誤りも覚えていないといけないとか、
基礎知識の確認とは言え、微妙です。
確かにEclipseやNetbeansがない環境では試験内容も生きる場合もあるでしょうが、そんな環境に置かれることは、もうマレなのではないでしょうか?

どーなるかはわかりませんが(あ、実は9割落ちるとわかっているのですが)明日の受験がんばろうと思います。


勉強にはこの本を使いました。
教育の講師さんにオススメされた。
徹底攻略Oracle認定JavaプログラマSE 6問題集 [CX-310-065]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)
問題がいっぱいあるのはモチロンのこと、その解説が非常に役に立ちます
解説を読むと教育では教えてくれないようなことがいっぱい書いてありました。ちょっと高いですが、いい本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿