2011年7月31日日曜日

SCJ-P受験してきました 結果は・・・

2011年7月29日に受験してきました。

事前の模擬試験は 正答率35%と散々な結果で、完全に諦めムードで試験会場へ

Person VUEの会場へつくと先客の方が受験中でした

さてさて、

本番の結果は・・・

正答率56%不合格 (´・ω・`)ショボーン

合格ライン61% おしい!実におしい!!たぶんあと2問正解でギリギリ合格だったのに!!

 

模擬試験から比べれば「よく健闘した」と自分に言い聞かせ会場を後にしました。

 

感想

受験した感想は、問題集のような極悪な問題が少なかった。模擬試験の時に困った、英語のコメントアウト行を理解出来ないと回答できない問題はなかった。

やはり、問題集・模擬試験ともにやっておいたおかげで、落ち着いて受験できた。

練習問題でも弱点の「ジェネリクス」には気づいていましたが、やはり本番でもまったくわからなくてタジタジでした。

 

受験会場へ持っていくものの注意点

Person VUE会場で受験しますが本人確認書類が2種類必要なので注意しましょう。

  • 一つは顔写真のついたもの
     → フツウは自動車運転免許書があるから問題なし
    それ以外には次のものがOK
    • パスポート
    • 社員証
    • 学生証
    • 外国人登録証
    • 住民基本台帳登録カード
  • もう一つは”サイン”の入った本人確認書類!!
     → パスポート持ってればいいけど、持ってない人はどうするの!?ってかんじ
    ということで、次のうちのどれかでもイイそうです。
    • パスポート
    • クレジットカード
    • 銀行の署名付きキャッシュカード
    • 外国人登録証
    • 保険証

身分証明書類以外にもメールの写しを要求されました。→ プリンタない人はどうするの!?ちょっと、本人確認が厳しすぎるような気もします。それほど替え玉受験が多いのでしょうか?

ちなみに、受験後にこの使用可能な身分証明書の種類が書かれた紙を渡されて説明をされましたが、「はっきりって順番がおかしくないかい?だったら、メールに書いておいて欲しかった。」と思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿