2011年6月29日水曜日

BOSE QC15用iphoneマイク/リモコン付きケーブルが来た

 IMG_0924
愛用中のBOSE QuietComfort15(ボーズ クワイエットコンフォート15) にiphoneコントローラとマイクが付いたモデルが発売されました。
QC15←発売された新モデル
すでに、QC15を持っている私としてはいまさら買い替えもなぁ~とBOSEのサイトを覗いているとアクセサリーとしてケーブルだけが売っているのを発見。さっそくポチっと購入ボタンをおして、翌日には届きました。


IMG_0926
中身はこんな感じで、イヤーマフ側のところに、音量+ーと再生ボタン、そして裏側にマイクの付いたケーブルがはいってました。ケーブルの長さは標準と同じです(長いです)。


IMG_20110629_054520
早速 iphone4に接続し、音量のアップ、ダウン、そして音楽の再生、停止ともに問題なく動作。これで、ポケットから出してとかしなくてもよくなって快適になりました。 マイク機能も付いていますが、私のiphone4にはデータ通信専用のSIMが刺さっているので、使わないなと思っていたのですが、再生停止ボタンの長押しで「音声コントロール」が出来るんですね。iphone4を1年近く使っていますが、こんな機能があるなんて知りませんでした。 ためしに音声コントロール機能で「この曲のタイトル」と喋ったところ、めちゃめちゃ機械的な声でアーティスト名と曲名をしゃべってくれました。こうなるといろいろ試したくなって
「いま何時」と喋ると現在時刻
「似たような曲」でジーニアス機能で似たような曲を選曲してくれる
「次の曲」「前の曲」で曲のコントロール
とか出来るようです。


まだお持ちでない方は、こちらからどうぞ
BOSE独自のノイズキャンセリングシステムが圧倒的な静粛を生み出す。BOSE QuietComfort15 ついにApple製品に対応 クワイアットコンフォート15
価格を控えたこんなモデルもあります。こちらはノイズキャンセル機能はありません。
Bose MIE2i mobile headset

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿