2012年5月3日木曜日

石垣島 5日目:午前ポタリング

今日は遅めの出発でホテル付近をポタリングです。
サドルバックへNexusOneを入れても
GPS記録されるかな?
ルート記録用のNexusOneをサドルバックの中に入れて記録したことがなかったので
それも試しますのを兼ねてます。

まずは『金城かまぼこ』へ

ここでは、秘密のケンミンSHOWで
取り上げられた
ブラックじゅーしー(210円)を購入

一度ホテルにじゅーしーを置きに帰り

朝撮ったこの写真にもある、ブルーの橋を渡った先にある公園をぐるっと2周
サザンゲートブリッジの先にある公園
写真では森のように見えてますが、公園があります



明日が石垣最終日ですが、早朝の便で飛ぶため
実質 今日が最終日なので、おみやげを買いに・・・

と、その前に空港カウンターへ寄って朝は何時から受付しているのかを確認

石垣島のANAカウンターは朝7時からの受付だそうです


空港の近くにあるダイソーで梱包用の資材を買い込み
隣のマックスバリューでおみやげを購入しました。

ついでに、自分用でこのお菓子を購入

沖縄名物 塩せんべいを作るときにでる
かけらを集めた 天使のはね

食感は、ふにゃ、ふわーっ な感じで
味は塩味です。
オリオンビール飲みたくなる

ひと通りの買物を済まして、ホテルに帰ってきたら、12時近くになってました。

今日の昼食は、あさ 金城かまぼこで買った 
ブラックじゅーしーとさんぴん茶です。


黒い塊ですね。

中身はカレー風味じゅーしー

ドライカレーっぽい感じ
コレ1個でお腹いっぱい
ところで、このじゅーしー、金城かまぼこまで行って買わなくてもANA出発カウンター横にある売店や空港近くのマックスバリューでも売ってました。金額も同じ210円 わたしは、金城かまぼこまで行きました。知らなかったんで、、、





そうそう、サドルバックに入れて記録したルートデータはというと、
やはりGPSの捕捉がうまく出来なようで、
ところどころ切れ切れでひどい記録になってしまいました。


今日のルート
合計移動距離:13.89km
最大速度:32.40km/h
平均速度:6.27km/h
移動時間:2時間7分(買物などを含む)

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿