2012年4月30日月曜日

FT701W 充電問題をなんとかする

この前買ったFT701Wは困ったことに充電が電源OFFのときしかされない仕様っぽく

なんかイヤーな感じです。だったと思います。(2012.05.06訂正)



Rix iCharger

そこで、GALAXY NEXUSの時に買った同期・充電切り替えスイッチ付きケーブルを試したところ、スイッチを充電側にすることでちゃんと電源ONでも充電ランプが付いていることを確認できました

(2012.05.06追記)
コメントで『電源OFF状態でなくとも充電される』というご指摘を頂き、やっと旅先から帰宅したので確認してみると、確かに充電できました。
FT701Wが届いて間際の時は、確かに充電がされなくて困ったタブレットだな~と思ったのですが、なにかのタイミングで改善されたのか?それとも、何かの勘違いだったのか?詳細は不明です。

そうだとしても、旅先にあの使いにくいACアダプターを持って行く気にはなれず、今回の組み合わせで持ち運びました。

Syncも充電も切り替えとはいえ出来るので、重宝しています。
右下の青いランプが充電中になってます
システムの設定でも充電中と確認

私はこの組み合わせで使っています。
購入はAMAZONを使いました。店と値段が変わらないか安い場合もあったりするので、この手の物はよく使います。送料も無料だったりしますしネ。



FT701Wはここから購入しました


<<関連記事>>
FT701W GPSについて
FT701W ROOT化でつまづいたところ
FT701Wが届いたーーー! Unipadとどう違う?

2 件のコメント:

  1. これだったら付属のACアダプタでいいのでは?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    あれ?勘違いですかね~

    只今 旅先なので、付属のACアダプターを持ち歩いてないため、自宅に帰ってから検証します。
    ご指摘ありがとうございます。

    返信削除

デル株式会社

最近人気の投稿