2012年4月30日月曜日

FT701W GPSについて

FT701Wを持っている人ならよくわかっていると思いますが、本当にこの機種 空がよく見えるばしょでないとGPSを捕まえません。

自宅では1回も補足できませんでした。

旅先のホテルの部屋でもNGで、バルコニーから手を伸ばして5分ぐらいしたらやっと認識しました。

GPS Statusの表示
この状態で部屋の中に入って来てもしばらくは捕捉が続いていました。

ということで、実力を試すためホテルからコンビニまで手に持って出かけました。
その結果がこれです。

MyTracksを使った記録結果

ダメダメですね。
最初の方は、画面を見てちゃんと補足していることを確認しながら歩いていたので真っ直ぐな線になってますが、路地に入ったところで持ち方をかえて歩いたらコレです。


つまり、センサーが付いてないよりはマシということですね。



FT701Wはここから購入しました


<<関連記事>>
FT701W 充電問題をなんとかする
FT701W ROOT化でつまづいたところ
FT701Wが届いたーーー! Unipadとどう違う?

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿