2011年8月4日木曜日

SHIMANO Cyclinkを買ってきた。早速使ったゾ

IMG_20110804_230950  
今日はサイクリー浜松フレスポ店で愛車2号Hammerhead 8.0用のサイコン「SHIMANO Cyclink」を購入してきました。
早速取り付けて浜名湖自転車周遊道を走ってきました。下のグラフはAndroidのアプリ「My Tracks」で計測したものです。このソフトなかなかの優れもので、GoogleMAPに軌跡をプロットしてくれるだけではなく、速度情報や高低差もメモってくれるので、非常に便利に使ってます。
hm01
hm02

さて、、今回買ったSHIMANOのサイコン「Cyclink」はPCに接続してデータを転送できるタイプなので、見比べることにします。
cyc
青いライン、走行速度は「My Tracks」と同じような感じですね。
赤いラインは心拍です。いままで、心拍をメモすることができなかったので、知らなかったのですが、どうやら私はスタミナアップ領域で走っていることが多いと言うことがわかりました。心拍200を超える間があるのは上り坂です。
ダイエット目的だともっと低い心拍(120~132)で走らないといけないみたいですね。そう、自転車はダイエット効くからと、やみくもに走ればいいわけではないのです。心拍が重要になってきます。
しばらく通勤の時にも使って調べていこうと思います。



Andoridの優れものアプリは旅先での移動記録にも使えますヨ
My Tracks - Android Market


このサイコン購入したいなと思ったら↓↓↓↓
【自転車ダイエットに】SHIMANO(シマノ)SC-FT50サイクリンク心拍管理機能付きサイクルコンピューター

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿