2011年5月3日火曜日

Unipad70-S4使ったよ その4(カメラ&3G機能)

カメラ機能について

フロントについているカメラで静止画を撮影しました。

IMG_20110503_171751
カメラ性能については説明書にWebカメラと書いてあるので、まったく期待はしておらず、せいぜい30万画素程度かなと思っていましたが、なんと1600×1200のサイズで撮影できました。このサイズから予想して200万画素程度の能力があるのではないでしょうか? まぁ、サイズだけでは判断できませんが・・・ 

そして、撮った写真を見てみると意外とフツーに写っています。ニンテンドー3DSのおもちゃカメラに比べれば全然こっちのほうがキレイに取れています。
写した対象は、次項の3G機能を試すためのb-mobile3GのUSBモデムです。


3G通信にトライ

PAD 3G Setting設定のワイヤレスとネットワークの設定の中に『3G network settings』という気になる項目があります。

説明書には3G network settingsは「本機では使用しません。」となっていますが、あれば試したくなるのが人情です。

上のカメラテストでも出ていたUSBモデムを使って試したいと思います。これはbmobile hours150を使っていたときについてきたモデムで当然SIMフリーです。
IMG_0598 HOST端子側のminiUSBに付属品の変換アダプターを経由してUSBモデムを指しました。
USBモデムのLEDは緑色ですので電波は捕まえています。

PAD 3G Setting2 PAD 3G Setting3 PAD 3G Setting4
3G network settingsを押し、DeviceのプルダウンメニューからWCDMA(ZTE MF637U)を選択 その他APN設定をしてやりましたが結果は次のようでした。
PAD 3G Setting6
接続はしようとするのですが、接続されません。やっぱり、モデムがMF626なのがダメな原因でしょうか?同じZTE製なのでいけると思ったのですけど。残念です。

次は、バッテリーのもち具合を調べようかと思っています。


Unipad70-S4はここで買いました。



過去の関連記事
Unipad70-S4使ったよ その3(マルチタッチの様子)
Unipad70-S4 使ったよ その2(システム情報など)
アンドロイドPAD Unipad70-S4使ったよ その1(起動~マーケット)
アンドロイドPAD Unipad70-S4が届いた(開封編)
Unipad70という、AndroidPADがいい感じだったりする

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿