2011年4月3日日曜日

東京での宿泊に オススメの宿

5500円で泊まれるリーズナブルなビジネスホテル

ここ数年、東京出張や遊びに行ったときには、常に利用させていただいている 大井町駅前にある「アワーズイン阪急」が先月リニューアルオープンしました。早速、オープン2日目に泊まってきました。

印象は、過去のホテルとはそれはもう雲泥の差でした。とくに過去のホテルは建築年代が古く、そして壁が非常に薄いために、となりの部屋の音はもちろん、対面の部屋の話し声もよく聞こえて決していい感じではなかったのですが、そこら辺はかなりマシになり フツウのビジネスホテル並になりました。

良くなった点

  • 新築でキレイ
  • 静かになった
  • 駅からますます近くなった
  • ホテルの1Fと2Fがショッピングセンターになった(過去にはデイリーショッパーズがありましたが、近年その場所を壊して新しいこのホテル兼ショッピングセンターにしたのです)
  • 部屋にシャワーがついた
  • シャワー室とトイレはちゃんとした扉で仕切られている(好印象)
  • 室内の扉はスライド式
  • エアコンがまともになった
  • 地デジの液晶テレビになった

逆に残念になった点

  • 前のホテルは最上階が大浴場でした。それが今回は4Fに移ってしかも別料金 (これは、部屋にシャワーが付いたこととのトレードオフでしょうけど残念です) 大浴場でのびのびとお風呂に入りながら、遥か向こうに見える羽田空港から飛び立つ飛行機を眺めるのが好きでした。
  • さかなや道場はどこへ?(ここで、飲んでホテルに帰っていたのですが・・・)

まとめ

過去も価格的に人気のある宿でしたが、リニューアルしてとても綺麗になり、予約が取りづらくならないか心配です。

<<予約はこちらからどうぞ>>

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿