2011年4月18日月曜日

天使のチョコリングとスーパーのチョコリング食べ比べ

IMG_0544
以前に記事にした「ヒルナンデス」で紹介されていた、ハートブレッドアンティークの天使のチョコリングを買ってくることができたので、ついでにスーパーで見つけた、普通のチョコリングを買ってきて食べ比べることにしました。
  • 左はスーパーで買った チョコリング 280円
  • 右はハートブレッドアンティークの 天使のチョコリング 500円

ファーストインプレッション

スーパーの方は以前に見つけて買ってきて食べたことがあるので、ハートブレッドアンティークの天使のチョコリングもこんな感じかな~~ などと思ってましたが、比べてみると、まず大きさが違います。あと、明らかに太い。
写真を見ればわかりますが、ハートブレッドアンティークの方が色付きがとてもいいですね。
切ってみると、かなり、違いがあります。ハートブレッドアンティークふわっと空間がおおく、スーパーはぎっしりといった感じでう。
さて、見た目はこのぐらいにして、



IMG_0546

食べ比べ

まずは、ハートブレッドアンティークから、あ~スーパーと変わんないかな??と思って、今度はスーパーのやつを食べてみてびっくり!!
なんか、違うぞーー 
明らかに、ハートブレッドアンティークの方が美味しい。 どこら辺が違うかというと


スーパー 280円ハートブレッドアンティーク 500円
  • チョコが甘い。パンに合っていない。
  • 生地の表面に焼いた後から、何かがぬってあるのか? 変な臭がする。
  • 全体的に油っぽい。胃がもたれそう。
  • 原材料にも書いてあるが、マーガリンが使ってある!
  • チョコがパンと調和していて主張しすぎていない。
  • 生地がちゃんと、パンの味(小麦の味)がする。香りがいい
  • 大きく見えるが、ふんわりしているので、それほど量はない
  • 原材料は分からないが、おそらく間違いなくバターのみではないかな?

雲泥の差で、スーパーのみを食べているだけだったら、こんなに違うとはわからなかったでしょう。

ただ、ハートブレッドアンティークのほうは簡単に買いに行けないのが、悲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿