2011年4月16日土曜日

成熟した甘えの関係

自分もがんばったら褒めてもらいたいから
相手ががんばったら褒めてあげる。

いい関係ですよね。


こんなことがありました

【発端】
お得意先様に製品数量を間違えて納品する不具合をだしてしまいました。


【真因】
作業者は見て判断しなければいけないことを、見ていなかった。


私に、印字をどうにかならないか相談がありましたが、現状でも分かりやすい印字になっており、これをどんな印字や印字順の変更をしても
「ちゃんと見てくれないと意味が無い」
ので、丁重にお断りしました。


どうも、作業者の甘えというか、問題を人のせいにして善とする。 困った管理者がいて困ってしまいます。


がんばってるから、わたしもがんばると思わせてほしいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿