2011年2月7日月曜日

怒らないゾー

出張で東京に

ふと入った本屋で1冊の本を買った




仕事でついつい怒ってしまうことがあり
その都度「しまったなー」と思うばかり
なので、ためになればと「さくっと購入」

その帰りに入った居酒屋での出来事


見るからに24~26歳の若手社員と、
もうすぐ定年かなと思うぐらいの年配
社員のお二人

どうやら、おじいちゃん(年配社員)が
若手社員をお説教中

もう、若い社員はひたすら
「はい」、「そうですね」の繰り返し
おじいちゃん話し長げーよと言わんばかり
の表情

そこで、先程買った本をブックカバーを
はずして、読みだしたところ若手が
キャッチーなコピー
「今日からイライラ禁止!」
に反応

それまで、「はい」、「そうですね」
の反応からちょっと変化が!!

本当に変化して欲しいのはおじいちゃん
の方なんだけどね

その後1時間半にわたり、ずっとお説教
でした。

へこむよなぁ~~~ ガンバレ若手




書いたあとで思ったけど
お説教=若手を思って長ーい指導

怒っているわけではないのかな
しかし!長いぞ!!私が入る前から
居たので、かるく2時間は説教して
たんじゃ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿