2012年7月16日月曜日

今年も混雑状況をグラフにしてみた@お台場合衆国2012

結構気になる混雑グラフ

公式HPで、やってくれるのが一番いいのですが、毎年やってくれそうにもありません。ということで、毎年恒例の公式発表の混雑情報をもとにグラフ作成を今年もやっちゃいましょう。

さて、本日は3連休の最終日にあたり、番宣効果もあって結構な人が来場していたのではないでしょうか?

それでは、本日のまとめ&ちょっとしたコツをどうぞ



フジテレビ本社屋イベント混雑状況グラフ

まずは、本社 25階球体展望台、24階および22階でやっている人気のイベントのグラフからいきましょう
やはり、傾向として、エレベータを使わないと上がれないという関係から午前中は空いていて時間が立つにつれて混雑するということでしょうね。

人気のネプリーグ・トロッコアドベンチャーは例年通り午前中が狙い目ということかな?ただ、1日だけの傾向ではなんとも言えないですけどね。
トロッコアドベンチャーは22階です。狙うなら7階の屋上庭園に2箇所あるエレベータの内、Mr,サンデーの裏にあるエレベータのほうが会場に近いです。ただ、注意点はこのエレベータは開場の込み具合に寄っては下り専用になる可能性があります。
ネプリーグは有料エリアです。有料チケットを買うのを忘れずに。


あと、社員食堂は球体展望台を登ったところからは行けないので、1階のドラクエイベントブース奥から行くようになりますので注意しましょう。でも、社員食堂はメニューが乏しく、値段も高く・・・・ なので、どうしても社員食堂で食べてみたいと思わない限り行かなくてもいいかな?
あと、写真食堂は土日のみ入れるようです。



サンサンアイランド イベント混雑状況グラフ

なぜかVS嵐の混雑状況は提供されないのが不思議です。それ以外の有料エリアにある混雑状況のグラフでーす。



今年は、はねトびのお化け屋敷が大人気 常に80分待ちをキープ。去年人気だったサウザンド・サニー号は規模縮小で人気薄かとおもいきや、やはりワンピース人気で60分待ちとか。


ガリタ食堂はお昼(11:30~14:30)以外の時間に行くのがベスト?


まとめ

・ネプリーグは朝1番が空いている(ただ、チケットブース混雑、エレベータ混雑を考慮すること) 
・本社屋7階の2箇所エレベータは25階(球体展望台)行きのエレベータと24階行きのエレベータがある 
・ネプリーグへ行きたいなら24階行きのエレベータのほうが有利 
・社員食堂は行く程でもない 
・サンサンアイランドの『はねトび お化け屋敷』を朝1番に狙うならはウエストゲート(ゆりかもめ 船の科学館寄り)のチケットブースに並ぶと近くて有利 
・ガリタ食堂はお昼の時間帯を避ける。フクトックランとかどうです? 





関連記事





0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿