2012年6月2日土曜日

2度目の修理GALAXY NEXUS。香港から戻ったらGPSが快調に

中身はプチプチに包まれたGALAXY NEXUSのみ

もう1週間前のことですが、2度目の修理にでていたGALAXY NEXUSが戻ってまいりました。


メールから引用した修理内容によると



商品はIC交換のほか、ソフトの再インストールをしました。再三検査をし、問題なく起動し、また、突然電源が切れることもないことを確認しました。

だそうです。 

しかし、ちゃんとした修理報告書をつけてきてくれとリクエストしてもやっぱりついてこないのは、修理を依頼する側としては信用ができませんね。


1週間使ってみましたが、さすがに直ぐに「いつもの再起動を繰り返す」問題の症状はでませんね。

いつ出るかと、ドキドキしながら使うのは嫌ですね。


前回と同じくUnlock状態で戻してくるあたりは、もうどうしようも無いですね。おそらく日本人スタッフは、技術的なことはわからない方なので、このへんはもう諦めです。






そして、GALAXYシリーズはGPSの感度が悪いと有名ですが、修理から帰ってきたらGPSの感度がすごく良くなって。これは、ラッキーでした。


最後に、システム情報を載せておきます。
修理後は、4.0.1で戻ってきたものが、ネットに繋げたらトントン拍子に 4.0.4まで上がっていきました。

修理前、後のシステム情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿