2011年8月13日土曜日

電話帳?いいえ大技林の復刊です。

IMG_20110813_130910
懐かしい裏技集 大技林が12年ぶりに復刊しました。
届いてみてびっくり、めちゃめちゃ重い。それもそのはず、厚みがiphone4の横幅ほどあり、まるでハローページですよ。 ほとんどのゲームマシンを網羅しているので、この厚みも納得です。

こんな、厚い本から目的の「ウル技」を探すのは大変ですが、時代ですね
CDがついてきます。
IMG_20110813_130947
CDから起動してスーファミのスーパーマリオで検索した結果です。
daigirin
ちなみに、ゲーム名は正式名での検索になりますので、
例えば、ドラクエは☓ でドラゴンクエストは○ です。

また、表紙にはゲームカタログ 20699本と書いてありますが、それぞれのゲームの簡単な説明がされているだけで、画面イメージなどがないので、懐かしさは半減です。 ゲームカタログとしては不十分なので、それを目的に買わないほうがいいです。イイ点は検索したゲームのWiiバーチャルコンソールでの提供情報が載っています。
とりあえず、エミュで遊んでいるスーパーマリオワールドの裏技(ウル技)を試してみたいと思います。

ちなみに、CDに入っていたのはテキストデータではなくソフトがひとつ入っていました、このソフト、PCにコピーして単体で動くので、常にCDを入れておかなくてもいいので便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿