2011年1月29日土曜日

タイ旅行2日目カンチャナブリ

バンコク市内のホテルを朝早くにチェックアウトして現地駐在中の日本人の友人とタイ人10数名でカンチャナブリへ 

バンコクと比較して寒いというか、日差しはそこそこ暑いのに風が冷たい!! 半袖Tシャツではきついよぉ~


一緒に行った友人はちゃっかり長袖、あとタイ人も寒ーいって



IMG_0312そして、船で移動して宿泊地へ
対岸まで30分くらい移動します

ただ、行き先を知らされていないので、このときは一体どこまで行くのだー!!と不安になりながら、乗船


  IMG_0316その後、みえてきたのが今日宿泊する湖畔に浮かんでいる小屋、 簡易的な家

船の上からは結構しっかりしてそうに見えたけど、やっぱりここはタイ。超簡易的でした。
当然 トイレはタイ式。シャワーなし。セキュリティボックスもありません。


IMG_0317
宿泊地の名前(らしい)看板を発見
きっとペーパイリン(PEPAIRIN)と読むのではないかと思います。



で、何をするかと思えば、昼からビールを飲んで雑談 ヲイヲイ まだ13時だぞ!!
こんな時間から飲んだら・・・・ って、言っててもやることないしぃぃぃ

ひとしきり飲んだところで、なにやら皆ライフジャケットを着だし

よくわからず自分も着せられ、一緒について行ったらなんと  高台から滑り台で湖の中へドボーン って

自慢ではありませんが
「私 泳げません 正確にはちょっとしか泳げません」
しかも、最後に泳いだのは10年以上前と記憶してる。しかも、酒飲んでからやることじゃねーだろ!!!
と言っても「マイペンライ」と言って聞いてはくれず

結局、湖へ・・・しかし、これが結構楽しい。ただ、湖の水はキレイじゃないことに一抹の不安。


1時間ほど楽しんでその後、ボートに引っ張られて湖を楽しむらしいのですが、これは嫌な予感がして拒否!!


IMG_0322
案の定、30分ぐらいしたら、沖に停泊し、そこからから泳いでボート小屋までもどってきたのでした。

「疲れたー」って言いながら戻ってくる姿に

ホント行かなくてよかったーーー! と思う私

あー夕焼けがキレイだったな。



[PR]ANAマイルがたまる!

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿