2011年6月8日水曜日

Google Booksアプリ再び現れる

最近、NexusOneのマーケット内のマイアプリにGoogle Booksアプリが現れました。過去にGingerBreadにバージョンアップしたときに一瞬現れたあと消えてしまったアプリですが、その後本体には存在して見えないようにしてあることは分かっていました。

とうとう正式サービス開始か?
 N1 Books

タッチしてみると
N1 Books2
やっぱりね。無理だよね

UnipadならGoogle Booksはどうか?

試しにUnipad(GingerBread 2.3.1)のマーケットで「Books」で検索してみると・・・

Unipad Books01あ!!あるじゃん

Google Books出てきてるよ
【注意】私の現状のUnipadは GingerBread 2.3.1にし、MarketEnablerで偽装したものなので、標準の2.2で出てくるかは不明
Unipad Books02 タッチしてみると、

ダウンロードできそうな感じなので、早速ダウンロードを実行!!

やった!!インストール出来たよ。
Unipad Books03 さっそく起動

起動画面はこんな感じ、予め3冊ほどの英語の本が登録されていました。

でも、英語の本じゃあ嬉しくないので、右上の
「Get Books」
をタッチ。
Unipad Books04 そうするとブラウザがひらいて

お住いの地域では現在購入いただけません。とのメッセージが・・・

残念ですが、正式サービスまで待つしかないようです。

余談ですが、、電子ブックで使うなら、Unipadぐらいのサイズがいいですね。

さて、電子ブックのファイルがSDカードに保存されていることは、設定を確認でわかったので、手持ちのZIPファイルを入れてみましたが、残念ながら対応しているのは独自形式?なのか見ることが出来ませんでした。
ということは・・・ 正式サービスしても、いらないアプリになりそうです。


2011.06.09追記:
朝起きたら、NexusOneに自動的にブックスアプリが入っており、起動もUnipad改と同じように出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿