2011年5月2日月曜日

引き続きbluetoothMiniKeyboardです

昨日に引き続きbluetoothMiniKeyboard をさわっています

Nesoidで試しましたが、キーマッピングさえちゃんとやってやれば
普通に使えました。持ち運びを考えると、Wiiのコントローラよりもいいですね。

さて!! 続きです。 今度は、今日買ってきた新たなbluetoothMiniKeyBoardで入力中です。

なぜ、同じようなものを二つも買ったかと言うと

ズバリ!むかし買ったやつはiphoneで使えない

という致命的な欠点があったからです。

昨日 遊んでいた昔買ったbluetooth mini keybord

今日 新たに買った bluetooth Mini keyborad
新しいやつは、NexusOneでもiphone4でもどちらでも入力ができていい感じです。

ただ、iphoneではキーボード表示通りのFn+7で入力切替ができるのに対して
NexusOneでは全く無反応というところはいただけません。

  

あと、NexusOneではFn+3で音楽を鳴らしたり止めたり出来ました。
とFnのコンビネーションをいろいろやって、なんとなく分かったこと

  • Fn+2 音楽の再生・停止
  • Fn+7 メニューボタンと同じ動作
  • Fn+X 戻るボタンと同じ動作

新しいキーボードのメリットはFn Lockという機能があってカーソル移動の時にFnをずっと押していなくてもいい点かな。 ただ、どこにもFnLockされている事はわからないのが難点。


もともと買ってきた目的はブログの更新がソフトウェアキーボードだと苦しいからだったのでですが、やっぱり、PCからの更新のほうが楽ということだけがわかりました。
そして、今日は注文した例のモノが届く予定なので今から楽しみです。 



0 件のコメント:

コメントを投稿

デル株式会社

最近人気の投稿